2017年6月23日金曜日

パプアニューギニアのビルム、入荷します!

珍しい柄のビルムスがパプアニューギニアから入荷します!自生する植物の繊維で丁寧に編み上げられたビルムには子宮という意味があり、その昔、赤ちゃんや食べ物を運ぶためにパプアの女性たちの生活には欠かせないものでした。もちろん今でもビルムは幅広く使われていますがそのほとんどが合繊繊維で作られるようになり、自然素材のものはとても希少になってしまいました。パプアの女性たちの伝統的な技術、そしてそのひとつひとつに宿る形や柄の美しさには芸術的な価値があります。ぜひ、ご覧になってみてください。きっとその素晴らしさを実感していただけると思います。



今回入荷するビルムです。丁寧にしっかりと作られています。





それでは、明日、あさってもよろしくお願いいたしま〜す!