2011年8月23日火曜日

テントの屋根に溜まった雨水を白糸の滝のように落とす名人、M橋さん。

ご存じない方が大半だと思いますが、テントの屋根に雨水が溜まったまま放っておき、そこに風が吹くと、まるでバケツから水をかけられたような勢いで水が落ちてくるのです。その被害に遭われた方を私は何人も目撃しています。そこに救世主のごとく登場されるのが、あの、一見ただの籠屋を装っているけれど、実はファーマーズでかなり偉いM橋さんです。M橋さんが編み出した傘を二本使って溜まった雨水をゆっくり、ちょろちょろと流す技はすでに名人芸の域と言えるでしょう。そして、申し訳ないとは思うのですがその真剣な姿がなぜか笑いを誘うのです。みなさんにもライブで楽しんで頂きたいので、雨のファーマーズの余興として是非、ご覧になりに来て下さい。