2014年10月3日金曜日

やけにまじめなお話し。

先週の土曜日はジュンペイさんの粋な計らいにより、246からファーマーズに通り抜けられるようにテントを張ってくれたので、店の正面を246側にしてみました。ところが、ほとんどのお客さまがファーマーズ側から入って来られるという、とても面白い現象が起こりました。要するに大通りの246はファーマーズにとっては裏通りなのです。『人は興味のないものを認識しない』といわれます。世の中の大半は全く知らない人たちで、ファーマーズが開催されている国連の敷地に足を踏み入れる人とそうでない人。そういう些細な選択の積み重ねが自分を取り巻く様々な縁を作っていくのだと思いました。まぁ、ご縁を大事にしていきましょうというお話しでした。

ファーマーズ側の入り口


 正面を246側にしてみました。


 日曜日の店内

お天気が気になりますが、今週末もよろしくお願いしま〜す。