2015年1月16日金曜日

2015! 初ファーマーズ!

ファーマーズが始まりました!この一年を健やかに過ごせるようにと、鏡開きやお餅つきが催され、2015年を皆で祝ったのでした。なかでもファーマーズで1番偉い、M橋理事長は酒樽を前に入念な素振り練習をされるなど、昨年までとはひと味違う意気込みが感じられ、とても立派だなぁと思いました。その甲斐あってか、この週末はたいへんな盛況ぶりで、どの出店ブースも完売続出という、実に景気のいい幕開けとなったのでした。



素振りに余念のないM橋理事長。( 釣り竿?を持っているようにも見えます。)




ファーマーズの喧騒から当店に入った瞬間、ゆったりとした時間の流れと、それを打ち消すハードな音楽が耳鳴りのように聞こえた気がしたら大成功。今年の当店だってひと味もふた味も違います。新しいもの、珍しいもの、そしてかわいいものをたくさんご紹介していこうと思っています。






ラフィアカギ編トートが3色揃いました。軽くて丈夫で折りたたみも自在。これからの季節にとても使いやすいです。その他にも人気のラフィアバックが色々入荷してきています。


ラフィアカギ編トート(ナチュラル、ベージュ、カーキブラウン) ¥8,210 (税込み)



今回入荷したサイザルアソートバックはお値段は変わらないのにとても大きめです。
このアバウトさは、まさに手作りならではの醍醐味ですね。また、果物を入れるのに
丁度いいカゴも新しく入りました。きっとダイニングテーブルが華やぐ事でしょう。


サイザルアソートバック        ¥6,270 (税込み)
ニヤリガフルーツバスケット  ¥2,160 (税込み)



なんの変哲もないただのカゴに見えますが、これが実に味わい深い。
このように植物自由区さんの変わった植物をがっつりと受け止められる度量のあるカゴは
なかなかあるもではありません。かご通には今年初の垂涎の逸品となるでしょう。


まる底ぽっこりかご ¥3,030 (税込み)

とかなんとか言いながら、今週末もよろしくお願いしま〜す!