2016年5月20日金曜日

コロンビアからwayuu mochila bag、入荷しました!

お待たせしました!今回も個性的でかわいいコロンビアのワユー民族伝統の手編みのバック、ワユーモチラバックが入荷しました!先日、コロンビアから観光で来られたお客様が当店のwayuu bagの品質はとてもいいと褒めてくださいました。何しろ手作りですから編むのが上手な人もいれば下手な人もいます。値段の安いものの中にはすぐに型崩れしてしまったり、毛玉になってしまうものもあるようです。ワユーバックを取り扱うようになって1年半、私はほぼ毎日、結構な重さの荷物を入れてもち運んでいますが(主に2つを使い回しています)全くへたりません。しかも何度もエマールでお洗濯しています。もちろん色落ちもしません。

お客様の中には値段を見るなり、『うわぁ〜、高っ!』などという悲鳴に近い声をおあげになる方もいらっしゃいますが、ひとつのワユーバックを作り上げるのに、20日から1ヶ月近くをかけて丁寧に編まれていること、デザインの美しさと品質の良さ、季節を問わず、しかも長くお使いいただける事を考え合わせれば、お釣りがくるといえるでしょう。

まずはご覧になって、持ってみてください。しっくりと肩に馴染む持ちやすさを実感していただけると思います。


Wayuu Mochila Bag ¥16,800〜 ¥29,800














ずいぶん以前から当店に来られてはバイクの後ろに丁度いいかごを探していらっしゃるお客様がいらっしゃいました。そしてこの度、ようやくこちらのブルキナ丸かごが白いVespaにぴったりとおさまりましたぁ〜!おめでとうございます!ヴェスパの後ろにマルシェで買ったかごとお花とバケット。おっしゃれーっ!この世界観はまさにおフランス。これから、私はこのお客様を『アンドレさん』とお呼びすることにしました。

『アンドレさん』のヴェスパ


それでは明日、あさってもよろしくお願いしま〜す!