2018年5月17日木曜日

フリーダクラッチ、再入荷しました!

 爽やかな時期はそろそろ終わりなのでしょうか?短い。あまりに短すぎる。ようやく春になったと思ったら花粉に苦しめられ、やっと解放されて一年で一番気持ちのいい季節になったと思ったら暑かったり、雨が降ったり、強い風が吹いたりで外商いには試練が続いています。しかしながら、ファーマーズで迎えるこの季節が今年でなんと9回目というからびっくりです。ずいぶん遠くまで来てしまいました。ですから、今更お天気なんぞには動じませんが、それでも年々気持ちのいい時期が短くなっていると感じます。この土曜日も雨の予報が出ていますが、外れることを願って、みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださ〜い!

水草で編まれたアフリカ、ブルキナファソのかごやマダガスカルのラフィアのバックなど
いろいろ入荷しています。

ブルキナファソのかご  ¥3,460〜 (税込み)


こちらが今、当店でとても人気のあるラフィアマクラメバッグです。マダガスカルのラフィアの葉を縒って細いロープ状にしたものをマクラメ編みにしているのでしっかりと作られています。一見、流行りのヴィンテージのようですが新品です。20年、30年と使い込んでヴィンテージにしていってください。

ラフィアマクラメバッグ  ¥10,800 (税込み)  上W26 x下W47 xH30cm


メソアメリカの先住民、ミシュテカの女性たちの手織りのクラッチバッグがメキシコ、オアハカから再入荷しました。はじめはこの奇抜なデザインが好きではありませんでしたが、どんどんかわいく見えてきて、今ではとてもお気に入りの実に味わい深い逸品です。
実物の方が写真よりもかわいいのでぜひご覧になりにいらしてください。

フリーダクラッチバッグ  ¥7,800 (税込み)

それでは、今週末もよろしくお願いしま〜す!