2021年5月27日木曜日

新しいワユーバッグ入荷しました!

 こんにちは。

今年もかごにとって大敵な季節がひたひたと忍び寄ってきています。気を許すとびっくりすることになるので、その予防と対処法を幾つかお知らせしておきます。まず、その1。かごは換気の悪い、密状態がとても苦手です。ですから、押入れやクローゼット、また脱衣所など湿気のこもりやすい場所には置かないようにしてください。その2。地面に近いほど湿気ています。もし1階にお住まいでしたら、なるべく高いところにかごを置いてください。その3。なんとなく湿気っぽいところに住まわれているという自覚がおありでしたら、特に長雨の時には頻繁にご確認をお願いいたします。気が付かない間にもっさり生え散らかしていたなどということはよくあることです。とにかく乾いた状態を保つことが大事です。もし万が一、生えてしまったら、身を守るためのマスクとフェイスシールド(あればなおよし)、ゴム手袋などを装着し、乾いた雑巾や歯ブラシなどで丁寧に拭き取ってください。(この作業は外で行ってください) そしてアルコール除菌剤などを散布したのち、よーく干してください。(かごや持ち手の素材によっては変色することがあります) 以上の対処法で大体は解決しますが、ひどい場合は匂いが残ることもあります。ですから、鉄則その1。予防を徹底する!が一番の解決方法です。普段からお天気のいい日に陰干しするなど、こまめなケアをお勧めいたします。

今週末も青山ファーマーズマーケットは青山オーバルビル前にて開催されています。当店は30日の日曜日に出店いたします。

The Aoyama Farmer's Market continues this weekend in front of the Oval Building. Our shop will be open on Sunday 30th. 10am - 4pm 


ワユーバッグがいろいろ入荷しました。人気のミディアムサイズの新しい柄はもちろん、初入荷のミニサイズもとてもかわいいです。丈夫で洗濯もできて一年中使える、オススメのバッグです。ぜひ、お試しになってみてください。




Wayuu Mini Rope Handles  ¥14,800 (Tax included)

それでは、日曜日にお目にかかりましょう!