2021年7月9日金曜日

芸術は爆発だ!

 『なんかさー、お椀ができるんだってさー。』『うへぇ〜!ダサそう〜ッ!』

まだ、製作中で白い工事用のシートがかけられていた時に話されていた会話は大体このようなものでした。ところが、蓋を開けてみればなんとまぁ!素晴らしいじゃないですかっ!滅多に公共的なこういったものを褒めることのない私も、今回ばかりはこの作品に敬意を表します。球体だったらひれ伏していたことでしょう。国立競技場がザハじゃなくなって、もうこの国、本当にケチケチしててヤダッ!と一気にテンションが下がったのを思い出しました。でも、このようなカッコいいアートを突然、街に出没させてくれる人たちがいることにまだまだ日本も捨てたもんじゃないかもしれないと思ったのでした。一見の価値ありです。今週末はこの作品を見に来たついでにファーマーズにでもお立ち寄りください。












というわけで、またまた事態は緊急を要しているようですが、今週末は国連前にいます。梅雨明けももう間近です。これからの本格的な夏にぴったりのアイテムをいろいろご用意していますので、ぜひ、遊びにいらしてくださ〜い!