2011年6月24日金曜日

うちはカゴやなので、雨も天敵ですが、それ以上に風にはほとほと参ってしまいます。
だいたい、私たちの仕事の大半は品物を出して仕舞うことです。やっとの思いでディスプレイし終えてホッと一息ついたのもつかの間、突風が吹いて店がぐちゃぐちゃになるなんて事はよくあります。風が強い日はくたくたになります。でも、一緒に働いているMさんが『外なんだから風が吹くのは当たり前なんだよ。』とぼそりと言いました。そうなんです。風の存在を日々感じて過ごしていらっしゃるでしょうか?都会で暮らしていると、風が強い日以外に風を感じる事はなかなかないかもしれません。でも、実はいろんな風が吹いています。むしろ、無風である事の方が珍しいのです。明日はいい風が吹いてくれるといいなぁ。