2011年9月28日水曜日

9/25 店内の様子と枝元なほみ先生のキッチン用品

 この時期になるとお客様からよく、『冬は何を売られるんですか?』というご質問をされます。かなり的を得た痛い質問なので慣れないうちはぼそりと『か、かごです・・・』などと口ごもっていましたが、最近は冬でもファーやマフラーなどをあしらって、かごを持たれる方が増えています。もともと、ウチで扱っているカゴは、冬の長いパリのマルシェなどで持たれているものです。しかも色がとても美しいサイザル素材のバックはオールシーズン使える優れものです。これからの季節を暖かく過ごせるバブーシュなども順次入荷する予定ですのでお楽しみに。



料理研究家の枝元なほみ先生がプロデュースされたORIORIシリーズは『手になじんで温かみがあり、きちんと役割を果たし、収納のしやすいもの』というコンセプトを基に作られた、料理をますます楽しくするキッチン用品です。お値段は計量カップ大1ℓ¥2,100、小500㎖ ¥1,575 (ともにカラーは白と紺) 、バット¥1,890 (白のみ、オーブン使用可)です。ちょこんと置いてあるだけで、思わず微笑みたくなる枝元先生らしいかわいらしさがお台所を明るくおしゃれに演出します。