2011年10月5日水曜日

10/2店内の様子と新商品が盛り沢山!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?暑い暑いと言っていたのがうそのように、すっかり涼しくなりましたね。ファーマーズマーケットにも『実りの秋』を感じさせる葡萄や栗などの果物や野菜が美味しそうに所狭しと並べられています。青山という都会で豊穣をあじわえるとはなんと、贅沢なことでしょう!ウチの店もそれに便乗してこれからの季節をより楽しめる商品を入荷しましたのでご紹介したいと思います。


まず、2日の店内です。植物自由区さんのダリアが効いていますね。黒光りした葉っぱと毒のありそうな深紅の花にひとめぼれして即購入いたしました。お客様の中にはこの花を造花と間違われる方も結構いらっしゃいました。



篠竹行李 大  約W630xD420xH250 ¥30,450

この時期、夏物を気持ちよく翌年まで保管したいとお思いなら、やはり昔ながらの行李が一番でしょう。通気性がいいので、湿気っぽい日本の気候には最適です。しかも職人さんの手作りの美しさ、使い込むほどに艶がでて徐々に飴色になっていく楽しみは、安っぽいプラスチックの収納ボックスでは決して味わう事ができません。値段を見て『うわぁ!高っつ!!』などと叫ばれるお客様を多々お見受けいたしますが、これだけのものを作る手間隙と一生ものといっても過言ではない耐久性を考えあわせれば、決して高い買い物とはいえないでしょう。そして、もし私がお邪魔したお宅に行李が置かれていたら、『参りました』と思わず頭を下げてしまう事でしょう。 





サイズは2種類 ¥3,150

モロッコのバブーシュ、久々の登場です。冬の寒さを足下から暖めてくれます。色は白、薄い灰色、水色、緑、紫、茶色、黒をご用意しています。


¥7,000

すごいレアもののサイザルアソートバックが入荷しました。いままで色々なアソートバックを見てきましたがこれほど遊びをふんだんに取り入れたものは珍しいです。裏側をお見せ出来なくて残念ですが、ねこのヒゲみたいでかわいいです。

Sサイズ (グリーン、パープル) ¥4,520 Lサイズ (パープルのみ) ¥5,570

人気のサイザルチヒかごもまたまた久々の登場です。が、今回入荷したのは4点のみで今後の入荷は未定です。お早めのご来店をお待ちしております。