2012年3月20日火曜日

ラフィアバックとラフィアハット再入荷しました!

こんばんは。この土日のお天気も散々でしたね。3月に入ってから、週末と低気圧が手を組んでいるとしか思えないほど雨の日が多いので困ってしまいますが、こればかりは仕方がありません。ならばこの状況をいかに楽しむかを考えてみました。まず、雨だとお客様が少ないので出店者もヒマです。なので、あこがれの出店者や素敵なスタッフたちとゆっくりお話ができるチャンスと捉えてみてはいかがでしょう。(まっ、いればの話しですが)場合によっては思いもよらない人生の展開があるかもしれません。因に、素晴らしい発展を見事に成し遂げられた方たちを私は一組だけ存じ上げております。ですから雨のファーマーズもまんざらでもないのです。よほどの豪雨でもない限り、マーケットは開催されています。次の雨ざらしの原石に磨きをかけるのはあなたかもしれません。

ところで、こんな雨の中でも当店では着実に社員研修の成果を発揮していたのでした。これからの季節に向けての人気商品がぞくぞくと揃い始めています。今日はラフィア製品をご紹介いたしましょう。ラフィアとはマダガスカルに生息するラフィア椰子の葉の繊維を紡いだもので、丈夫で水に強く、通気性がとても良い高級素材です。そのラフィアを編み上げたものが
このラフィアハットです。

ラフィアハット9cm  ¥7,000

デザインがとてもシンプルなのでどんな服にも合わせやすく、使わない時はくるりと丸めて仕舞うこともできます。ONE SIZEですが手作りのため、ひとつひとつが微妙に違います。当店には帽子ソムリエ(仮称)がおります。お客様にピッタリのものをお探し致しますので、どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

次にご紹介するのがラフィアクロッシェバックです。こちらも涼しげで軽く、とても使いやすいバックです。店に出すとすぐに売れてしまう人気商品なのでお買い上げをご検討の方はお早めにご来店下さい。

ラフィアクロッシェバック ¥8,400  約W440xD80xH310

今のところ、天気予報ではこの土曜日も雨マークが出ていますが晴れても雨でも楽しいマーケットになるようにがんばっていきますので遊びに来て下さい。お待ちしておりま〜す!