2012年12月14日金曜日

ウールサイザル、ネパールウール入荷しました!

皆さま、こんにちは。寒さが身にしみる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?当店では、深まる冬に向けて心温まる品々が続々と入荷して参りました。まず最初にご紹介するのは新商品、ウールサイザルトートバックです。サイザル麻にウールを織り交ぜてあるのでとても肌触りが良く、手作りならではの温かみもあります。中でも、クリスマスプレゼントアドバイザー準2級の私が特にお薦めしたいのがこの紺色のかわいいトートバックです。数に限りがあます。善は急げですね。




わずかしか入荷しなかった超レアものウールサイザルトートバック ¥8,400



続いてご紹介するのはネパールウールで編まれたアームウォーマーです。ひとつひとつの模様が違う手編みならではのプロっぽくない仕上がりに、お母さんが夜なべした的な温かさがあります。ささくれた日々をお過ごしの方にお薦めしたい究極の逸品です。

 ネパールアームウォーマー ¥2,730


話しは変わって、ファーマーズも3年目を迎え、とあるスタッフのお誕生日祝いをするのも3回目となったこの日、正直、『またこの日が来たか』というような、ちょっとダレた気持ちが各人の心の中にあった事は否めません。お祝いの歌が今ひとつ、盛り上がらなかったのです。それが気に入らなかったこのスタッフは、なんと、『どうせ祝うならちゃんと祝ってよぉ!』などと言い出し始め、一瞬、あたりが険悪な雰囲気になりました。ところが誰ひとり動じる者はいませんでした。なぜならみんな、このスタッフの落としどころをキチンと心得ていたからです。


みんなにクレームをつけている、とあるスタッフ。


臭いものにフタをするように、用意していたプレゼントをさっさと渡したとたん・・・。





どうですか!この満面の笑み!今時、子どもだってこんな純真無垢な喜び方はしないでしょう。しかも、さっきまで文句を言っていた人です。実にわかりやすい。なにはともあれ、ワカナ先輩、お誕生日おめでとう!


それでは今週もはりきってお待ちしておりま〜す。