2020年5月8日金曜日

緊急事態宣言の延長を受けて。

こんなに後ろめたさもなしに何もしなくてもいい、むしろ、何もしないことが褒められる時がくるとは思いもしませんでした。ってか、そもそも何もしないことを後ろめたく感じること自体が病んでるのかもしれないと気づかされました。なんでしょう?世の中の為になるようなエッセンシャルな活動を生業としているわけでもないのにやけに気ぜわしく忙しげに生きてきました。まぁ、貧乏性と言われれば『確かに』と思い当たる節もあります。人は動いてさえいれば別段、大したことをしていなくても安心できる動物なのです。だから、止まることの方が堪える。今回の件だって動き過ぎた結果でしょう。この解除延期をもう一度立ち止まって足元を見つめ直すいい機会にしたいと思っています。

青山ファーマーズマーケットは今回の緊急事態宣言の延長を受けて当面の間、開催予定が延期されました。みなさまもどうぞお身体に気をつけて、元気でいてください。
笑顔でお目にかかれることを心から願っております。