2022年10月7日金曜日

今週も新しいかご入荷しま〜す!

 こんにちは〜!

今日の東京は雨が降っていて、冬のように寒いですが、皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?やっと秋めいてきたなぁ〜と思っていたら、この気温ですからびっくりです。週末は秋らしいお天気が楽しめるといいですね。ところで当店では、新しいかごが続々と入荷しています。因みにここ最近気に入っているのが、ジンバブエのトンガ族の女性たちが、自生するイララ椰子の葉を使って丁寧に編み上げたツボバスケットです!以前から巨大ニンニクのオブジェのようなツボを見かけてはいましたが、値段が高くて、(作る手間を考えれば、決して高くはないのですが!)手が出せずにいました。ところがちょうどいい大きさになって、しかも!このご時世にもかかわらず、値段も手頃になりました。いびつな形がかわいいツボかご。そのままごろんと置いておくのもいいですが、生花やドライフラワーを飾っても素敵です。ひとつひとつに作り手の個性が光る一点もの。ぜひ、ご覧になりにいらしてください。


Hello everyone!

It is raining and cold as winter in Tokyo today. How are you doing? It was a surprise when it finally started to look like autumn and then suddenly turned cold. Tomorrow and the day after, we are opening our shop at the Aoyama Farmers' Market, hoping for autumn-like weather. Please come and visit us if you can!

8.9 Oct. 2022  10am - 4pm  @ United Nations University














それでは、今週もよろしくお願いしま〜す!