2022年10月14日金曜日

娘さんか?おっさんか?

 こんにちは〜!

あっ、という間に週末です!先週も美しい一点もののかごが色々入荷しました。どれも農耕生活に欠かせない、先祖代々伝わる技法で作られ続けているものです。しかし、『ただ便利ならいい』というだけだったら、ここまで作り手の思いが伝わるかごにはなっていないでしょう。特に、今回入荷したボツワナの平皿型バスケットには『私が誰よりも美しいかごを作ってみせるわっ!』という強い意志が感じられます。キリッとしたボツワナの娘さんが、鮮やかな手さばきでかごを編んでいる姿が目に浮かびます。ってか、もしかしたら普通のおっさんかもしれませんけど。まぁ、いずれにしましても、手作りの品には想像をかきたてられます。それもまた、楽しみのひとつです。今週末も両日出店していますので、お時間がありましたら、ぜひ、遊びにいらしてください!


Hello everyone!

Why not have fun at the Aoyama Farmers Market this weekend as well? We are there both days too. Look forward to seeing you!!

15.16 Oct. 2022  10am - 4pm  @United Nations University











それでは、明日、あさってもよろしくお願いしま〜す!