2023年9月8日金曜日

ぶどうが美味しい季節です。

 こんにちは〜!

東京は今、台風の影響で割と強い雨が降っていますが、びっくりするほど涼しいです。こんなに汗をかかずにすむなんて、もう本当に何年振りでしょう!とにかく長くて暑い夏でした。この台風を機に徐々に秋めいてくるのでしょうが、ファーマーズでの過酷な暑さにすっかり慣らされているので、ちょっと名残惜しい気もしています。ところで、ファーマーズはこれからが本番!です。今の旬はやっぱりぶどう!ただ甘いだけじゃない、あと味のすっきりとした巨峰やピオーネ、宝石のように見事なマスカット、なかなか見かけない珍しい品種のものまで、さまざまな種類の葡萄が並んでいます。今年は特においしいと農家のみなさんはおっしゃっられています。ぜひ丹精込めて育てられた葡萄を味わいにいらしてください。お待ちしていま〜す!


Hello everyone!

It's been raining due to the typhoon, and it's surprisingly cool in Tokyo now. The hot summer is coming to an end, and grapes are now in season at the Aoyama Farmers Market. Farmers say this year's grapes are especially delicious. Please come to the market to taste the grapes grown with great care. Looking forward to seeing you!


9.10 Sep. 2023  10am - 4pm  @ United Nations University








それでは、明日、あさってもよろしくお願いしま〜す!