2012年5月3日木曜日

カラフルサイザルバック、たくさんあります。

こんにちは。先週末のゴールデンウィークのはじまりは素晴らしいお天気に恵まれた、まさに『かご日和』でした。とくに今、かわいい色のサイザルバックが充実しています。グリーンやピンクは色のトーンが違うものが揃っています。今週末にも紫や黒、水色、フレンチベージュ、オレンジ、コバルトブルーなどなど、色々入荷する予定です。
それでは先週末の様子をご紹介致しましょう。


青山通りから見たウチの店です。サイザルも然る事ながら、ブルキナファソの丸かごやイリンガバスケットも人気です。『そのまま通り過ぎてしまうには勿体ない感』が出るように慎重にディスプレイしています。たまにお客様から『バックなんて買うつもりなかったのに〜』などという嬉しい悲鳴のようなお言葉を頂戴致しますが当店の品々は手作りなのです。全く同じものはひとつもありません。しかも悠久のアフリカ大陸からはるばる届けられた品々です。目をつぶれば夕日に染まったサバンナにキリンの影が。
まさに一期一会です。



このトーンの色合いがかなり気に入っています吊り師の血が騒ぎます。



かごバック、シンプルなラフィアのバックや帽子、市場かごもあります。



今週のお気に入り植物コーナーです。こちらは今まさに、超多忙を極めていらっしゃる片山先生がプレゼントして下さったアカサンショウです。この葉の色の身震いするほどの美しさに一目惚れしてしまったとお礼のメールを差し上げたところ、先生から変態呼ばわりされてしまいました。ところが私は先生からお墨付きを頂けたと、むしろ喜ばしく思えたのでした。



別れの時が訪れてしまいました。エッグタルト屋のみゆきちゃんとはちみつ屋のKayさんがこの日曜日に一旦、ファーマーズをご卒業されました。今後は、みゆきちゃんはポルトガルへ修行しに、Kayさんはスカイツリーのそばでカフェをオープンされるのだそうです。さみしくなりますがお二人のご多幸を心から願っております。
また、ファーマーズに帰って来て下さいね〜!!





いよいよゴールデンウィークも終盤です。お天気も良さそうです。ファーマーズで気持ちのいい都会のピクニックをしてみてもいいですね。お食事が出来るテーブルもたくさんあります。渋谷や原宿や麻布などの都会のお散歩がてらぜひお立ち寄り下さい。きっと楽しい何かが見つかると思います。
では、今週末もお待ちしておりま〜す!!