2013年10月24日木曜日

おめでとう、メルカドさん!

こんにちは。ぐずついたお天気が続いていますね。この日曜日は雨が降り続いて、身も心も懐も寒さに打ちひしがれてしまいました。そして、今週末も台風の予報が出ています。もう、バンザイですね。今のところ、ファーマーズは開催されるようですのでカツカレーでも食べて験でも担ごうかなぁと思っているところです。まっ、今時『台風にカツ!』なんて流行りませんがね。それでは、そんなこんなでちょっとばかりふて腐れ気味ですが、先週末の様子をささっと振り返って参りましょう。

このような雨の中でも来て下さるお客様がいらっしゃるのです。
このような方々を『神様』というのでしょう。


もちろん、当店も雨風を避けられる場所にテントを立てていただいて、営業しておりました。が、この日、史上初の最低売り上げを見事に更新させて頂きました!これはこれでなんだか誇らしい、おめでたい気分になれたから、商売って不思議です。






透けたかっぱを着てトボトボと歩いている、7人の小人たちの内のひとりのような人はメルカドさんです。この哀愁に満ちた感じがやけに心に刺さったので、ダントツで今週のファーマーズな人に決定させて頂きました!メルカドさん、おめでとう!


それでは皆さま、ファーマーズが無事に開催されましたらお目にかかりましょう!