2014年3月7日金曜日

学びて時に之を習う亦説ばしからずや。

こんばんは。寒い日が続いていますがお元気でしょうか?先週末は雨に降られてしまいましたが、パン祭りが催されていて大変賑わっていました。空前のパンブームと言っても過言ではないでしょう。確かに美味しかった。しかしながら、ファーマーズなんですから本来であれば『日本人なんだし、もっとお米、食べようよ。』と私は言いたい。土鍋で炊き上げたおいしいお米にお味噌汁とお新香。これぞ、世界無形文化遺産、バンザイ!ですよ。





お待たせ致しました!今週のファーマーズな方々をご紹介しましょう!

まず最初はファーマーズのムーミンこと梅ちゃんです。最近、一念発起してカッコイイ男子になるべく筋トレなどをされているそうで、すっかり痩せられてしまいました。
だからムーミンではなくなりつつあります。とても残念です。
しかし、『アリクイに似ている』という片山センセイからのご指摘があり、
今後は『ファーマーズのアリクイ』としての新たな一歩を踏み出す事になりました。
皆さん、どうぞあたたかいご声援をよろしくお願い致します!


『ファーマーズのアリクイ』として新たなスタートを切った梅ちゃん。


ファーマーズでは学ばせていただく事が本当に多いのです。人々の心理を突くこのような商法がある事に驚きを禁じ得ませんでした。花屋のシゲさんはこの『チラ見せ商法』で桃の花を瞬く間に完売させました。『敢えてすべてを見せない』ことで引きつける。まさに心理戦です。
早速、今週末は当店のディスプレイにも応用させて頂こうと思っている次第です。



『チラ見せ商法』の極意を語るシゲさん。

それでは、明日、明後日お目にかかりましょう!