2015年10月16日金曜日

ご立派な『平和スリッパ』さん。

こんばんは。徐々に秋も深まってきました。美味しい野菜や果物が日本中から集まってくる、ファーマーズが1年で一番活気づく季節です。週末のひとときを食欲の赴くままに、いろいろなお店を覗いてみてはいかがでしょう?食べたことのない珍しい食材を見つける楽しみもあります。そして、ついつい買い過ぎてしまって持ちきれなくなったら、お客さまにお似合いの最適な買い物かごをお選び致しますので、お気軽に当店のスタッフまでお尋ね下さい。

ストロー革手カゴ  (写真中央) S ¥3,240 / M ¥3,680


このにょろっとしたかわいさが気に入って飾ってみました。爪蓮華(ツメレンゲ)という多肉植物だそうです。
























先週のおとなりは『平和スリッパ』さんでした。なんでも、スリッパの歴史は開国の時代にまでさかのぼり、靴を脱がずに家に入る欧米人の習慣に配慮して作られたのがはじまりだそうです。『平和スリッパ』さんは日本人の異文化に対するこのようなおもてなしの精神こそが世界平和の一翼を担うのではないかという思いから、『スリッパは平和のかけはし』という壮大なテーマをひっさげて、こだわりのスリッパを販売されています。当店でもスリッパを販売しているので、言わば商売敵といったところでしたが、その崇高な志に気圧されて、僅かばかりではございますが、売り上げにご協力もさせて頂きました。
ところで、『平和スリッパ』さんのお店に行く醍醐味は、スリッパを買うことだけではありません。まずは脇目も振らずに目をつぶってしばらく耳を澄ましてみて下さい。
きっと、思いもよらない楽しみを発見されることでしょう。

それでは、明日、あさってもよろしくお願いしま〜す!