2017年9月8日金曜日

台北に行ってきましたぁ〜!

はじめて台北に行ってきました。築50年ぐらいと思われる建物が多く、それをうまくリノベーションしながら生活されているのが印象的でした。日中、お腹を出して椅子に座っているおじさんもいっぱいいました。食べ物のいい匂いがしたかと思うと、どこからかお線香の香りがする。もの凄い臭気に涙が出そうにもなりました。でも、安くておいしいご飯や甘いものを食べさせてくれるお店が街の至るところにある。そしてジメジメと暑い。どんどん新しくなっていく東京のような清潔感はありませんが、人間臭い生命力が台北にはみなぎっていました。親切にしてくださった皆様、本当にありがとうございました〜!





















それでは、明日、あさってもよろしくお願いいたしま〜す!