2020年9月11日金曜日

『時が満ちると縁もできる』

そーいえば、とても驚いたことがありました。私たちはファーマーズが始ってからの約12年間、雨の日も風の日も暑い日も寒い日もほぼ毎週末ここにいます。ですから、毎週のように来てくださるお客様とはだいたい顔見知りです。その中でも特にたまちゃん!数えで86歳。この12年間、朝からファーマーズにいて、知らない人はいないチョ〜有名人なのですが、そのたまちゃんに匹敵するほどの有名人、『はっちゃん』という存在を私は先週まで全く存じ上げなかったのです!人の縁とはまことに不思議なもので、どんなに近くにいてもつがらない時は繋がらない。はっちゃん曰く、『時が満ちると縁もできる』のだそうで、これはもう人知の及ぶところではないと改めて感じました。ところで、はっちゃんは毎朝、代々木公園で太極拳の先生をされているそうです。はっちゃん体操なるものも考案されて、丁寧に教えてくださいます。早起きしたら是非参加してみてくださ〜い!

それでは、今週末もよろしくお願いしま〜す!