2021年9月24日金曜日

数えてみた!

 こんにちは〜!

お元気にお過ごしでしょうか? 先週の土曜日は台風の影響で土砂降りでしたが、翌日は少し暑かったものの、素晴らしい秋晴れに恵まれて久しぶりに気持ちのいい休日でした。ファーマーズにもたくさんのお客様がいらしていて、とても賑わっていました。ところで、今までちゃんと数えたことはありませんでしたが、こういう素晴らしいお天気の週末が1年でいったい何日あるのだろうかと・・・。というわけで、最低気温が10℃ぐらいから最高気温28℃までの晴れの東京、2020年の週末のお天気をざっと調べてみたところ、だいたい12回ぐらいありました。2020年の土日が104回ですから実に少ないというか、もはや希少と言っても過言ではないということが判明しました。気持ちのいいお天気の週末は有意義に過ごしましょう!

今週末、当店は青山ファーマーズマーケットに、明日の土曜日のみの出店となります。

お散歩がてら、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしていま〜す!


Hello everyone!

We will be at the Aoyama Farmer's Market this weekend on Saturday 25th.

We are looking forward to seeing you tomorrow!

Aoyama Farmer's Market   25th/26th  10am 〜 4pm   @Aoyama Oval Building




アフリカ、ジンバブエのトンガ民族の女性たちの個性が光る手作りのかごが色々入荷しています。世界にひとつだけのかごに旬の果物や野菜を盛り付けたり、インテリアとして壁にかけても素敵です。

トンガ民族のかご  ¥3,300 〜  (税込み)


モロッコで作られている定番のマルシェかご。マーケットでのお買い物に重宝するのはもちろんですが、ピクニックやちょっとしたお出かけに、また収納にも便利です。マルシェかごは季節を問わず、1年を通してお使いいただけます。ショルダータイプもありますので、ぜひお試しになってみてください。

モロッコのマルシェかご  革手Mサイズ  ¥4,620 (税込み)

それでは、今週もよろしくお願いしま〜す!