2024年1月12日金曜日

アフリカから新しいかごが入荷します!

 こんにちは〜!

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?私の周りではインフルエンザに罹患している方が多くなってきました。どうぞ体調にお気をつけ下さい。またファーマーズは日中、陽が当たっている間はとても暖かいのですが、夕方になると急激に寒くなります。ぜひ、防寒できる服装でいらして下さい。

今週はアフリカから個性的なかごやバッグが入荷します。私たちがファーマーズに出店し始めた頃(約15年前)は、『かごは夏に持つもの』という不文律があり、冬場、当店は大変な苦戦を強いられ、寒空の下、マッチでも売った方がいいのではないかと思ったりした時期もありました。ですが、今では『冬にかごを持つこと』にそれほどの抵抗感がなくなってきているようです。(とはいえ、うれしくなるほど売れることはまずありません) 冬のマーケットでも、かごを持ってお買い物をされている方々を多く見かける様になりました。エコバッグも便利ですが、かごからあふれている野菜や果物は見ているだけで食欲が湧いてきます。ワインをグラスで飲むのと紙コップで飲むのでは味わいが全く違う感じでしょうか。せっかくならより美味しく味わいたい。些細なことが積み重なって、暮らしに豊かさが増していくのだと思います。ちょっと不便だったり、面倒だったりするけれど、手をかけたり時間をかけたりした分、必ずその対価は返ってきます。今、今年の抱負は『なんでも面倒くさがらないでやる!』に決めました。

今週末もファーマーズに出店しています。お時間がありましたらぜひ遊びにいらして下さい。


Hello everyone!

Around me, more and more people are getting the flu. Please take good care of yourself and dress warmly for the market. By the way a variety of unique baskets and bags from Africa will arrive this weekend. You will surely find your favorite. Please come visit us if you have time! We look forward to seeing you soon!


13.14 Jan. 2024  10am - 4pm  @United Nations University





それでは、今週もよろしくお願いしま〜す!