2013年11月22日金曜日

『ダーラナホース』初入荷しました!

皆さんは北欧スウェーデンのダーラナ地方で作られている木彫りの『ダーラナホース』をご存知でしょうか?その昔、冬の夜が長いスウェーデンの木こりたちは仕事を終えた後、
暖炉の前に集まり、残った木片でいろいろな動物のおもちゃを作っていました。
それがいつしか、自分たちの生活に欠かす事の出来ない大切な馬を作るようになり、
『ダーラナホース』が誕生しました。現在ではスウェーデンを象徴する『幸運をもたらす伝統工芸品』として広く知られています。その『ダーラナホース』をフェルトでひとつひとつ手作りされているのが Y's Fabricaさんです。今回、お願いして3体だけ入荷させていただきました。もちろん、写真でもそのかわいさをおわかり頂けると思いますが、丁寧に愛情を込めて作られた実物からは温かさがじんわりと伝わってきます。まさにこれこそが幸せの始まりの一歩となるのでしょう。クリスマスの飾りは勿論ですが、来年は午年です!
縁起物として飾ればきっと素晴らしい一年になる事でしょう。
製作に大変な労力を要するため、売れてしまうと直ぐに入荷という訳にはいきません。
ぜひ、お早めにご覧になりにいらして下さい。




ダーラナホース     ターコイズブルー    13cm   ¥8,000
                                 グリーンティ            15cm ¥10,000
                                 ブラック                    15cm ¥10,000

ブルキナ丸かご   S  ¥2,420

ところで、明日のファーマーズはお昼過ぎからの開催になります。開催と同時に準備に入りますので商品が店に並ぶまでに夕方にならないようがんばりま〜す!
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
それでは、皆さまのお越しをお待ちしておりま〜す!