2014年7月4日金曜日

ネイティブアメリカンの教え。

これらの写真は先週、日曜日のあの凄まじい豪雨のちょっと前に撮ったものです。真夏のような力強い日差しに、そろそろ梅雨明けも近いのではないかと思った矢先、薄暗い雲が立ち込め、遠くで雷が鳴り始めました。『こっ、これは来る!』ここからが当店の真の実力を発揮するところとなるのです。空の明るさ、雲の性質、そして風の温度と湿り具合などを考え合わせ、雨の降り出しを逆算して片付け出すのです。その素早さは恐らく、ファーマーズで1番でしょう。と、いうような自慢話がしたかったわけではないんです。とにかくあのゲリラ豪雨はスゴかった。雷鳴を背中で感じ、雨で一寸先も見えなくなったのははじめての経験でした。なんだか、都会での私たちの暮らし方を天から怒られているような気がして、もっと謙虚に生きていこうと思ったのでした。


















サイザルバックがいろいろ入荷してきています。撮っている時には気づきませんでしたが
ネイティブアメリカンがこんなところに写り込んでいてビックリしました。

ジョ〜くんが遊びにきましたぁ〜!かわいいのはもちろんですが、会うたびに太々しいくなっていて、将来大物になる予感がします。すでに存在感はお父様の上をいっていらっしゃる。
実に楽しみです。




























それでは、今週末もよろしくお願い致しま〜す!